SSブログ

21.05.24 (妊娠検査薬) [▼不妊治療]

そういえば、この前、妊娠検査薬で弱い陽性反応が出たことについて調べてみたら、不妊治療でホルモン剤を使ってる場合、弱陽性反応が出ることがあるらしい。

ん~、私の場合、まるでそれじゃないですか。

そんなわけで、また1つ勉強になりました。

あまり一喜一憂しないように気長にいくとしますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

21.05.22 [▼不妊治療]

結局、生理になった。

ん~~~、ここ数日、色々考えて心の準備をしてたのになぁ。 でも、プラス思考で行こうと思う。とりあえず、夏休みは遊べることになったんだし。

それで、7月まではパスして早生まれを避けることにしたので治療は少しの間お休みです。

この前、先生に生理をずらしたいと相談しておいたので、そのために病院に行く予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

21.05.19 [▼体]

通常の生理より1週間遅れている。 でも、排卵も遅かったから当然なんだけど。

でも、検査薬を使ってみた。

・・・・・・・、 なんかうっすらと陽性反応が・・・・・・・。

急に仕事が手に付かなくなってしまった。色々考えるとちょっとブルー。

今、妊娠すると出産は1月中旬。 早生まれになっちゃう。しかも、夏休みももうすぐなのに・・・。 なんだか本当にそうなるとしたら結構複雑だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

21.05.15 (問診・ホルモン剤投与) [▼不妊治療]

今日はホルモン剤を注射。

高温期を保つものと以前説明された注射だったけど、今日は『卵を着床させやすくする注射』と言われた。

『今までのと違うんですか?』 と聞くと同じものだそう。物は言いようってやつでしょうか。これで2週間高温期が続いたら妊娠。 そしたら自己診断してごらん、と言われる。 ダメならまた生理初日から13日後に来院するよう言われる。

『ひとつご相談があるんですが・・・』 と切り出した私に 優しく『どんなこと?』 と問う先生。

7月に旅行に行く時に生理があたりそうなのでずらしたいと伝えると、ピルを使えば大丈夫とのこと。別にタイミング療法を行ってても大丈夫みたい。 怒られなくて良かった。

今日の出費・・・¥550 (ホルモン剤投与)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

21.05.01 (問診・内診) [▼不妊治療]

今日は卵の成長具合を内診でチェック。

・・・。 ところが思ったほど卵が成長してなかったみたい。

とりあえず、6日か7日にダンナさんと仲良しするといいとの助言を受けた。

次回は5月15日に行って、高温期を保つサポート注射をするらしい。

最近、生理が遅れがち。排卵が遅れるってことはこのままじゃ生理もどんどん遅れちゃうよ。夏の1週間旅行に生理がぶつかりそう。 どうしようかなぁ。

今日の支出・・・¥1800 (問診・内診)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。