SSブログ

卵管造影と子宮ガン検診 [▼不妊治療]

21.11.13  人生初めての卵管造影検査を受けた。

まず、子宮体ガン+子宮頸ガンの検査をした。私的には卵管造影よりもこっちのほうが痛かった。

その後、卵管造影検査。 超音波での検査であり、レントゲン撮影はなし。 超音波の利点は被爆しないので、検査した月も妊娠が可能との説明があった。そのため、次は18日に来院しタイミングを指導ということになった。

さて、卵管造影検査の結果はなんの問題もないとのこと。 検査中の痛みはほとんどなかったのだけど、終わったあとに生理の時のヒドイ痛みが襲ってきた。 しかし、これはガン検査の痛みなのか、卵管造影の痛みなのかよくわからない。検査後、オマタを拭いたら少し出血していた。

車を運転して帰るのも苦痛なくらいの鈍痛が続いたが、家で体を休めていたら次第に痛みは和らいできた。 夕食を食べて薬を飲む。 薬は感染症を予防する抗生物質を処方されており、3日間飲むように言われている。 卵管造影後、妊娠の確率が上がるとも聞くけれど、いい結果がでればいいな、と思う。

今日の支出・・・ 子宮ガン検査2,000円、卵管造影検査+飲み薬5,880円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

不安定になる。 [▼心]

9月も10月もタイミングを試みるも結果は出なかった。

次回、卵管造影検査をすることになった。 でも、今になって??? という気持ちになった。だって、必要な検査だったらもっと早くしてくれればいいのに。

過去を紐解くと、タイミングを始めたのが2月。 それから8ヶ月たって初めての卵管造影。 本当にこの先生を信頼していいのだろうか?

最初に『6ヶ月タイミングを見て妊娠しないようならステップアップを考えましょう』

そういってたはずなのに。もう半年以上たつのに。今もなおタイミング。 

不安で不安で仕方ない。生理がきて情緒不安定になる。 本当にこの先生に任せてていいの?

転院もちょっとずつ考え初めてしまいます。

ダンナさんの発言にも傷つく。

『今度はいつHしなくちゃいけないの?』 『えー、その日はムリだよ』 

私は検査を受けたり、注射を受けたり、病院に何度も足を運んだりしてるのに、それはないでしょう・・・。

本当に悲しくなる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。