SSブログ

プラノバール1日目 [▼体]

昨日の夜、ピルであるプラノバールを初めて飲んだ。

今日は仕事はお休み。だからなのかなー。

副作用みたいなものは一切感じられない。 私の体質に合ってればいいんだけどな。 もうすぐ旅行。

思いっきり楽しんできたいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

21.07.03 (問診・ピル投薬) [▼不妊治療]

結局、また生理が来た。

でも、今月は旅行に行く予定があるので、ちょっとほっとしてるのもある。 というわけで、旅行に生理が当たりそうなのでピルの処方のために病院へ行った。

処方されたのは 『プラノバール』 という薬です。

14日目から飲み初めてください、と2週間分処方される。(私の周期は約31日)

飲むのをやめると数日後に生理が来るらしい。 薬の飲み方も丁寧に教えてもらった。

夜寝る前に1錠飲むのがいいよ。 寝る前、と決めれば飲み忘れもなくなるから。 もし飲み忘れに気が付いたらその時にすぐ1錠飲んで、また夜1錠飲むを繰り返せば大丈夫だよ。 

初めてピルを飲むって言ったら、『まぁ、経験だと思って飲んでごらん』 と言われた。

また治療を始めたくなったらおいで、と先生に言われ病院を後にした。

今日の支出・・・¥740 (問診・投薬2週間分)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

21.06.08 (問診・内診) [▼不妊治療]

内診したところ、卵はかなり大きくなっていていつ排卵してもおかしくない状況だといわれた。 昨日、仲良くしたと言うと、タイミング的にはいいので排卵誘発剤を打ってみる?と先生。

でもなー、7月に旅行に行きたいんだよなー。 

 『う~~~~~~ん[バッド(下向き矢印)]』 と悩む先生。

結局、妊娠の可能性も大きくあるから、その時は旅行はしかたないね、と諭される。 確かにそうだよね、妊娠が一番の希望なんだから。

とりあえず、生理が終わったらピルの処方をしてくれるということになって、今日は終わり。

今日の支出・・・¥1,800 (問診・内診)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。